2013年06月13日

ユズが帰ってきました

ユズが帰ってきました

というより近くに来た所をエサで引き寄せ

店内に誘導しました

行くと逃げるのでただ待っていました

人好きでも外は怖かったらしく隠れていたのでしょう

お腹が空いていたようです

ユズが帰ってきました

その後はゴロンと爆睡です(^。^;)

ユズが帰ってきました

泊りこみで待ち続けたかいがありました

ユズが帰ってきました

昨日は愛護センターに連絡や警察(保護されているか確認)、環境課(ひかれている場合の確認)

ポスターやチラシ、近所への声かけと仕事の合間に大変でした

おおげさと思うかもしれませんが

センターに届けられても届けられても、飼い主さんが迎えに行かなければ、1週間の公示のあと

成猫はほぼ殺処分になってしまいます。首輪をつけた迷い猫なのにです

ですから皆さんもいないなって思ったらすぐ電話かけて、そして探してくださいね

そして大萱では3月末に、1丁目の迷い猫が大津市愛護センターに収容され

6月初めには2丁目の迷い猫が収容されています。心あたりの方はすぐ電話を!!

愛猫がガスで苦しみながら死ぬなんて嫌ですよね

そして

3月末の迷い猫は鈴を付けてたということです

ある人が殺処分ということで譲り受けています

「茶トラ・オス・鈴付き・未去勢・推定4~5歳」の猫を

探しておられる方がありましたら是非、ご連絡ください

こちらから連絡させていただきます

ユズの幸運をわけてあげたいです(^。^)



Posted by あさ at 01:59│Comments(2)
この記事へのコメント
ユズちゃん、帰ってきて良かったです!
帰ってくるまでドキドキですね。
お疲れさまでしたm(__)m
Posted by 太助本舗 at 2013年06月14日 09:04
大げさと言われても、実際に可哀想なことになっている子も多いですし
今の社会は昔と違う危険もあるので
猫は室内飼いですね
つい最近、京都でも顔がただれたニャンコが死んだ話で薬品でもかけられたのかな・・怖いって思ったばかりで、
皆さんには心配おかけしました
太助本舗さんもきっといなくなったらオロオロタイプですね(笑)
Posted by あさあさ at 2013年06月14日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。