2012年12月11日

みみ先カット猫」は呼び名が「さくらねこ」に変わります

あの「はっちゃん」も耳先カットの代表みたいなものだったけど

みみ先カット猫」は呼び名が「さくらねこ」に変わります

きっと「可愛いにゃん」と言っているでしょう

みみ先カット猫」は呼び名が「さくらねこ」に変わります

「はっちゃんのブログはこちら  

http://hatchannikki.blog107.fc2.com/

では動物基金からのお知らせです・・・

改名のお知らせ・・「みみ先カット猫」は呼び名が「さくらねこ」に変わります。

さくらねこというのは、みみ先を桜の花びらのようにVカットした猫のことです。
そう、みみ先カット猫のことです。
どうぶつ基金では一番説明しやすい名前としてみみ先カット猫という言い方をしてきました。
とても分かりやすいのですが、残酷なイメージを与え、怖いと誤解されたしまうという欠点がありました。
そこで今回の石垣島事業をきっかけに呼び方を「さくらねこ」に改名いたします。
今後は徐々にHPやブログを「さくらねこ」Vカットした耳を「さくら耳」に変えていきますので、
●いのちつないだワンニャン写真コンテストの入賞、入選が決まりました。

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/b0odpnx01kvpqrnamfFIr

入賞者、入選者の皆様、おめでとうございました。

写真展のお知らせ
12月10日より14日まで、大阪府庁本館「正庁の間」にて
ご多忙中ですが、お誘いあわせのうえぜひお越しください。
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/b0odqnx01kvpqrnamft8O


●本年度のさくら猫無料不妊手術はおかげさまで2500頭の手術を超えました。




Posted by あさ at 15:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。