2011年05月20日

支援物資先の紹介

地震から多くの日が過ぎましたが

まだ不便な生活の方も多いですし

子供もストレスから起きる問題にも直面しています

そこで、民間の協力が生まれています

必要な物を的確に届けるそんな活動です

スゴイですね(^。^)

行政の支援も少なくなったり、止まったり・・・

でもまだ、野菜や調味料もなくまだ食べる事も最低限らしいです

可哀想です(>。<)

それに・・・あちこちで支援物資が引き取り手がないまま山済み・・・

えぇ~なんで~って感じですが・・・・

こちらは事前にメールで「これ入りますか?」ってメールしたら返事くれますよ

そして欲しいものもこんな風に送って下さいと明記してありますので

みなさんもお友達と協力してダンボール1個に

一つの物詰め込んで送ってみたらどうでしょう?

あさ美容室はオモチャを送りました(^。^)

これで、子供が元気に遊んだらうれしいな~

***こちらがそのサイトの内容の一部です***

支援物資先の紹介

http://kirakira-shonan.com/index_sosiwate.html

わたしの住む遠野市は、

地理的に釜石・大船渡市・陸前高田市・釜石市・大槌町方面へのハブになっています。

弟が釜石市鵜住居(うのすまい)で被災 したことをきっかけに被災現場をこの目で見て話を聞き

実際に物資運搬を繰り返してきました。その上で確信したのは

支援物資を遠野市に集めて各方面に輸 送することが、もっとも速く確実に支援出来る方法だと確信しました。

*******

有難うございます。また一つ出来る事みつけました(*^。^*)V


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
もうすぐ4月
6年目
もうすぐだわ
明日オープンなんですが
相変わらず
ようやくなんです
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 もうすぐ4月 (2024-03-25 14:01)
 6年目 (2022-10-10 18:40)
 もうすぐだわ (2020-10-15 19:15)
 明日オープンなんですが (2020-08-17 18:54)
 相変わらず (2020-08-11 09:06)
 ようやくなんです (2020-07-20 19:04)

Posted by あさ at 13:53│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。