2015年04月01日

知らなかった、TVのチューナー使えないの?

どちらにしても見れないテレビだったんですね(笑)

本当にTVを見ていなくて4/1よりチューナーも古いと使えないとか

お客様に聞いて知りました、その前にNHKの受信料のことで壊れたTVともう1台の線切ったので

http://asakiti.shiga-saku.net/e1132289.html

よくわからないけど、そうらしいです、なんともおかしなタイミングですね

知らなかった、TVのチューナー使えないの?


知らなかった、TVのチューナー使えないの?

しかし、なんでTVを置いたのか思い出して見ると、店のアンテナが折れて下がって危ないのに

次の日にも次も・・・来ない大家に怒っていて、(前の大家です、嫌がらせした上に売りました(^。^:)

TV無いならアンテナいらないね、ああ~コンセントは直せないね、と言ったので

「TVあります、ちゃんとしてください」と急遽、もらって来たんだったわ(笑)

しかも、こんなものが必要

知らなかった、TVのチューナー使えないの?

これを入れないと見れないんです、しかも外れて、ガムテープで補強

これも気になっていたんですよ、ニャンズが引っ掛けて怪我しないか?って

そう言えば、これも壊れかけなんでこの写真見せたらいいですか?って聞いたら

受信出来る機械があるのなら、払わないといけません

?受信出来ないのに?今はワンセグとかいろいろな機械がありますから

カーナビもそうです・・・

だから~自転車にはついていないですよ(笑)

それと、後で気づいて解約しましたが、店のタブレットもついていたんですよね

ワンセグ・・・しばらく使えなくてご迷惑かけます

ヘアカタログ見るのに使っていましたが、ここまでモメましたので(3度の待ちの長い電話に計4人対応・・・疲れました)

自宅では入っているし、店舗で契約時の話もあり解約したので、また言われると嫌なので即解約しました

でもドコモさんも言ってほしいですね、ワンセグはNHK受信料がいるので、ついていない機種にしますか?

って教えてほしかったです、私はアナログなので大変です

きっとユズにも、これなんだかわからないでしょうね、いや知っている人少ないのでは年代ものですよ

知らなかった、TVのチューナー使えないの?

もっと勉強するべし~

知らなかった、TVのチューナー使えないの?

知らなかった、TVのチューナー使えないの?

ちなみに今は携帯も2年割なので2年に一度の契約月らしく、

タブレットの解約金も1万円超えです・・・

でもこのチューナーって1つ5000円だったと思うけど、みんなまた買うのでしょうか?

すごくもったいない話

そして何かと難しい世の中ですね





Posted by あさ at 21:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。