2015年03月17日

ニャンズと今、そして思うこと

ニャンズと今、そして思うこと

オハナさんは只今、病気のせいでなんだか見た目が元気がないです

相変わらず手でご飯、でも、わりと元気に動いたりもするんですよ(^。^)

ニャンズと今、そして思うこと



https://youtu.be/de3W61_uVTo

他は皆さん、相変わらずです

ニャンズと今、そして思うこと


アズは遊びに夢中
ニャンズと今、そして思うこと

リンちゃんはゴロゴロすると舌が出ます
ニャンズと今、そして思うこと

たまにご飯イヤイヤしますが



https://youtu.be/eystsJr2hQA

なんだかんだと平和です

昨日のNHKの受信料の問題ですが、最初はすぐに切られようとしたり、次は「上の者と変わります」とかわったり

私はクレマー?って感じでしたが

繋がりにくい電話待ちも多かった中での「カーナビにTVがあっても払うもの」と全然関係のないことも言われて

2度目は自分で壊したのは・・・えっ?見れるTVがあるからダメって・・・なんだかイライラしていまいました

今日は大津市の営業の方から電話があり

初めにアナログの壊れるかも知れないけど、とりあえず店に置くので壊れるまで払いますね、また連絡すれば口座引き落とし止めますとの

話があったことも理解して、コールセンターではただ、解約ということに過敏なのか?

とりあえず、こちらに言われても解約の立証や権限は無いと最後に言われたのですが、それなら初めから解約はこちらへと

番号案内してくれればいいのではないでしょうか?と伝えました

民間の営業ではそうだと思いますが、そしてNHKも本当に必要なのは「放送税」として皆平等に正しい税金で集めてほしい

なんだかセールスみたいに「受信する機械があると入らないといけないんです!」必死に集めるのも段々と激しいと聞きます

私のように、「あぁいいですよ、でもずっと使えないよ」と「大丈夫です壊れたら解約できますので」と安易に聞いて

なんだかややこしくなりました

店のブログでこんなこと書いて気を悪くされたらごめんなさい

国の放送は大事です、ただあり方と対応が気になりました

国の放送がもっと充実していたなら、無くても払うかな?とも思いました

動物の里親募集サイトとか、各県の愛護センターの情報(迷子、譲渡、殺処分)を毎週放送してくれたらなと

今、放送に望むことは「命」について、国にでも、そうしたら寄付的な気持ちにもなるのですが

そして、あまり書きたくないけど店のニャンズはみんな保護猫、亡くなったコテツも粗悪な環境での交換猫でした

そのせいもあります

書くと店に捨てられると困るのであまり書けない、保護、預かりはしていません

そして、少しでも多くの人が里親募集から可哀相な子を引き取ってくださることを考えていただけたらと思います









Posted by あさ at 15:12│Comments(2)
この記事へのコメント
可愛いです
我慢できないけど
プライドが(*_*)
Posted by ガチャピンガチャピン at 2015年03月17日 18:51
ガチャピンさんコメントありがとう
ワガママなニャンズに困りますが
それもまた可愛いです
完全に親バカです(笑)
Posted by あさあさ at 2015年03月18日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。