2014年03月31日

今日は警察にマイちゃんの移動届けを出しに行きましたが・・・

迷子のマイちゃんを保護したのが2/1

それからも獣医に行ったり警察に電話したり

届けを出さないとデータも残せないシステムと知ったのが2/10(届けを出した)

そして、1ヶ月も過ぎようとしても飼い主は現れず

ヒートするので避妊をしたいと思って

3ヶ月は所有権がないからダメ、でも病気の治療はしてました

マイちゃんはフィラリアだったので

飼い主になってもいいという人と一緒に治療

そして移動も届けがいるというので

出しに行ったら・・・よくわからない・・・担当がいない

また聞かれてしまった「いつ保護されました」

なんだか寂しい話ですね

警察も犯罪が多くて大変なんですけど

マイちゃん、センターにいったら処分されてもういない命なのに

センターも大変なんでしょうけど・・・

みんながもっと命について考えてほしいですね

なんだか、警察は者と同じ扱いだから大変だね

こんなに可愛いマイちゃん

もっと、日本の動物に対する意識が変わってほしいね、マイちゃん

今日は警察にマイちゃんの移動届けを出しに行きましたが・・・





Posted by あさ at 19:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。