2014年03月12日

マイちゃんの夜の過ごし方

1週間の間、散歩を1回にしてます

新しい家で散歩~~と吠えないように

1ヶ月の間に朝と夜に昼間も少しとしていましたが

時間が来ると甘えるようになったので、我慢も覚えてもらおうと

ですから夜の散歩ははしゃいでいます(^。^:)

いいのかなぁ・・・

まだ帰らない~~と抗議?

マイちゃんの夜の過ごし方

マイちゃんも久々の座り込みの抗議?

最初の頃は、そっちは嫌~と座り込み抱っこして移動していたのが懐かしい

最近はどこでも行くよ~~って感じでしたが

今回はこの道違う!!だったのかしら?

帰ってくると自分からシャッターの中に入ります

避妊もしていないし危険なので夜はここがマイちゃんの部屋です

マイちゃんの夜の過ごし方

リードは外すとニャンコと目が合って落ち着かないのでつけています

マイちゃんの夜の過ごし方

見えないよ~~って感じです

マイちゃんの夜の過ごし方

マイちゃんの夜の過ごし方

でもオハナがなぜか?マイちゃんがいるとその側まで行きます

マイちゃんの夜の過ごし方

マイちゃんの夜の過ごし方


あっニャンコ~マイちゃんうれしそう

マイちゃんの夜の過ごし方

マイちゃんいるとユズが来ないから平和だわぁ~

マイちゃんの夜の過ごし方

そんな感じなのでしょうか?

人がいなくなった夜はこんな感じのようです

でも電気を消すとマイちゃんは好きなほうの部屋で寝るみたい

最近は朝の散歩が無いとわかったのか?店を開ける間際までよく寝ています(^。^)

とても賢いマイちゃんです






Posted by あさ at 22:53│Comments(2)
この記事へのコメント
わんちゃん里親さんの所に行くのですね、本当に飼い主は誰なんでしょうねぇ…(-_-;)
本当に皆、保健所の存在や飼い主が見付からないと処分される事を知らなさすぎですよね、もっと行政に積極的に殺処分の現実を市民に伝えて欲しいと思います。まいちゃん…あさサンに出会えて幸せですね♪生きていられるんだもの♪
Posted by vivinoba at 2014年03月13日 19:52
いろいろ協力してくださってありがとうございます
本当は飼い主さんにと思っても
避妊もしていなしし、フィラリアの薬も飲んでいなかった、もしこのままだったら死んでしまっていたかも?逃亡も車にひかれるとか避妊してないから子供ができるとか?
問題行動・・考えると、新しい飼い主がいいかもと思ってしまいます
それに、本当はもう処分されていた命ですものね
本当にこうやって迷子がどんどん処分されていく社会、捨てられるのもあるし、早くそんな社会変わってほしいですね
Posted by あさあさ at 2014年03月14日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。