2014年02月11日

昨日は警察に行ってきました

保護犬さんのことで警察へ

知らないことでびっくりしました

2/1に電話で5日もう一度確認の電話、そして次の日警察官も来て話もしました

迷子の犬や猫は愛護センターに引渡ししてホームページで1週間の告知で殺処分されるので

かわいそうで保護して飼い主探していましたが、、連絡もないので長引くなら里親を探そうと思っていました

その場合は犬の所有権があるので拾得物件、預かり書を書いて届けを出さないといけないので

でも、知りませんでした

「いつ?拾われました」「えぇ~記録はないのですか?」届けを出さないと記録は残りません

しかも、生き物は1ヶ月ほどで引き取れますよという事例もあったのですが

大津市では生き物も物も3ヶ月の間は保管ということで、里親も出せないそうです

となると3ヶ月は店にいることになります

もしかして、記録もとっていないということは、飼い主とのすれ違いもあるのかもとも思いましたが

警察も忙しいと思うので仕方が無いでしょうか

滋賀は今犯罪増加率ワースト3位だそうです、その前はワースト1位

皆さんも気をつけてくださいね

昨日は警察に行ってきました

昨日は警察に行ってきました

交番には置くことが出来なかったけど

近くのフェンスには貼ることが出来ました

このようなチラシが回覧板でまわせるといいんですけどね

昨日は警察に行ってきました
昨日は警察に行ってきました

一応交番にはお願いしました

迷子の子が減るといいですね

ワンコは夜もとても大人しくいい子にしてます

早く飼い主さん見つけてくださいね

昨日は警察に行ってきました







Posted by あさ at 16:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。